わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

昨日の晩も決して真っ当ではなかったし

たけちよは、結婚するまで朝食は食べない人でした。



朝が猛烈に苦手なんですよねー。
食べるために早く起きるより、ギリギリまで寝ていたいし。
朝は胃がなかなか起きないので食べたくない上に、食べたら胃が痛い。



ところが、自分で家事をするようになってからというもの、
朝ちゃんとお腹が空くようになったんですよ〜。
自分達の食生活を自分で管理するようになって、脳の認識が変わったのかなぁ、なんて。
仕事が終わるのが16時ごろというのもあって、最近必ず朝食は
食べるようにしてたんですよ。



ところが今日は、どーーーにも起きる気がしない。
今日は出勤日、シャワーは浴びんとマズいのでそこは省きませんが、
朝ごはんは…もー…いいかな?ってな気分に飲み込まれ。
オレンジジュースと、目の前にあった天津甘栗だけ摂って(笑)
いつもどおり出勤したのです。
途中でおなかは空くだろうけど、数年前はフツーに朝食ヌキだったし、
何とかなるだろ〜。






…結論だけ申しますと。




勤務時間の6割が過ぎたところで、体力が尽きました。




閉店までまだ2時間以上あるのに、『もーダメだー…かえる…かえって、ねるー…』
って独りつぶやいてましたよ。帰れねぇっての(笑)。
久しぶりにへろへろ。昔は朝ごはん食べないで働くぐらい、普通だったのになー。




朝ごはんの効果は、偉大ですね。
思いがけず思い知ったよ。