わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・スペアリブのマーマレード
・レタスとチーズのサラダ



昨日あんな事言った端から、主菜のスペアリブ買ってやんの(-.-;)
だって…ついに念願の、半額シール付きスペアリブに出会えたんですものッ!
(悲しい事を言うな)
レシピ見た何ヶ月も前から作ってみたくて、ずっとずっと狙ってたんだよ〜ぅ!



20分煮てから水分を飛ばすハズが、最初にフタしてたせいか
水分多すぎて、結局1時間ぐらい煮るハメになりましたよ。
おかげで8切れのハズが、7切れプラス骨1本になってた。
どこ行ったの〜肉の部分〜?影も形もないよ〜。



あと、お米の予定だったんだけど、突如パスタが食べたくなったので、



・ほうれん草とベーコンのパスタ



レシピ通りに作ったけど、しょうゆ味過ぎ。イマイチ。
バターかオリーブオイルでさっと炒める感じのが好きだなー。