わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

『いいもの』の実力

自転車のタイヤに、はじめて空気を入れました。



そう、始めてなんですよ…!
自転車買って1年経つか経たないか、
仕事に買い物にとフルに使ってるにも関わらず!
普通1〜2ヶ月に1度は入れると思うんだけどにゃ〜?



空気入れ持ってないので、チャリで30秒ぐらいの所にある
自転車屋さんで入れてもらうことにしましたよ。
ってか、元々そのつもりで、そのお店で買ったんだしねー。
ついでに各所の点検もお願いしました。



自転車、どっこも異状ナシ。
パンクもナシ。ガタつきも、きしみも、一切ナシ。
空気入れて、2箇所ほどちょちょっと油さして、おしまい。



「やっぱりメーカーの自転車って、しっかりしてるでしょう」



自転車屋のおっちゃんは、ちょっぴり自負を込めるように言いましたよ。
いや全くだ! 1万円台じゃなかっただけのことはあるよ!
お見それ致しましたーーっ。



お礼を言ってさぁ帰ろうと自転車にまたがったら、ごっつい地面から遠かったですよ。
エラい事空気減ってたんだなぁ、と。
エラい事空気減ってたにも関わらず、パンクせずにいてくれたんだなぁ、と。



やっぱ偉いぜ、『石橋さん』トコの自転車(笑)。