わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

孔明サンダー

仕事のたびに、指先が切れないよう祈る日々。



ダスターとかしょっちゅう使うからな〜。
やっぱ仕事で荒れるんだよなぁ。
乾燥したところにポットの出湯ボタンとか押すと、プツンと行くんだ。



今日は何とか、切れそうだけど切れないギリギリのところでお仕事終了!
昨日一昨日のお休みの間、気合入れてお手入れしたお陰かな〜♪
タイムカード押して即、おしぼりで保湿して、ハンドクリーム塗って、
少しでも回復を目指します。



仕事というヤマは超えたとはいえ、まだまだ油断は禁物。
ペンを持つとか、ボタン押すとか、指先に圧力のかかるアクションは
できるだけ慎重にしないとね〜。
何と言うか…満タンに水の入ったコップを、こぼさないように運んでるような心境だよ。



しかし。
意外な伏兵が、そこには居たのです。




それは、着替えを取ろうとスチール製のロッカーに触れた瞬間。




バヅンッ!!




伸ばした指先で、特大の放電音。





…ツツーー……。





静電気の放電で、結局今日も切れたのでした(T_T)