わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

人の住む家に一歩前進

じうよんまんえんのうち、昨日に引き続き、追加のななまんえん分が届きました。
壁面収納計4台のうちの2台ですね。後1台来る訳ですよ。



まだ後1台来るというのに、昨日来た1台で既に満員な玄関には置く事ができず、
2台とも廊下に寝ております。
めちゃ邪魔。



なので相方のブーイングを無視して、早速組み立てることに決定。
ところが相方、ブーイングしてた割に、私が台所に立ってる間に一人で取り掛かってましたよ。
グッジョブ、褒め称えるぜ。明日の晩ごはんは鶏のから揚げにしてあげよう〜。



たけちよも途中参戦して、【組み立て:60分(2人)】という表記のところを
1時間半ほどかかって組み立てました。
高さ180cm程の扉つき収納庫と、ほぼ天井まである扉つきの上置き。
上置きは梁対応型で、横から見るとL字に梁を避けるスペースがくぼんでいます。
重くなるからと収納庫を壁付けにしてから上置きとドッキングさせようとしたら、
梁避けのスペースがギリギリで、ドッキング用のダボの高さの分だけ入らなくて無理だったよ…。
そんな二度手間もかましつつ、とりあえず1台設置。



…おおおお…
…いいんでない…っ?(ぷるぷる)



壁と同色のホワイトを選んだので圧迫感が無いし、
取っ手の無いタイプだから見た目もスッキリ。
厚さ30cmと比較的薄型なので、部屋が狭くなった気もほとんどしない。
そして何より…格段に収納が増えたッ!!
今までは床に直置きだったからせいぜい高さ30cmぐらいまでしか使えてなかったけど、
これからは2mぐらいまで積めますよ!
これ1台で、今目の前に並んでるもの全部入るんじゃねぇか〜!?
まぁ目の前のもの全部入っても、別室にまだまだ荷物あるんですけどね。



やっぱり…要るものだったんだ…!(感涙)



組み立ててる最中は


(高価い割に…材料とか見ると、ただのでっかいカラーボックスと変わらんのだよなぁ…
 原価考えたら泣けてくるよ…組み立ても自分でやんなきゃならねぇし…)


とかぐちぐち思ってたんですが、そんな思いも吹っ飛んじゃったさ!



調子に乗って2号機も組み立てようって言ったんですが、そこは相方が却下。
そりゃぁ明日は出勤だもんなぁ。私もだけど。
今はホルムアルデヒドを逃がすために扉全部開け放して窓開けております。ちと寒い。
あー、早く全部組み立てて荷物しまいたいな〜〜っ。



この調子で頑張れば、もしかすると来年の春には人を呼べるかも知れません…!!