わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・ざるうどん
・焼きエリンギ&しめじ



頭が痛くなっちゃったので、家事手抜き。
麺類は便利で宜しゅおすな〜。



ざるうどんは、希釈のめんつゆをそのままかけてすだちを絞ると、
すだち(おろし抜き)うどんみたいになってごっつぅ美味いですな!!
元々キノコに絞ろうと思ってたすだちだったんですが、思いついてよかったよ〜!
全く…夏限定のなか卯のすだちおろしうどんを、私がどれだけ愛していると思ってるんだ!!
(知らんがな)



すだちはね、母上がお義母さんに送ったのが、1/4ほどうちに回ってきたのー。
10コもあればいいって言ったんだけど…さて、どうやって使い切るかな〜。