わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

手術後7日

皆さん!
手術後の過ごし方メモによるとですねー…




今日から、 性 交 渉 が O K に !!





…いや、ちょっと間えぇですわ…ぶっちゃけ…(汗)。
きもちだけもらっときます。ありがとう。ごていねいに、どうも。




手術後1週間の検診に行ってきましたよ。
以下結果。ムダに長いよ。ムダに。






結果は順調…と報告できれば良かったのだけれど。
…いや、別に不調という程のこともないんですけどね。満点でないだけで。



手術の際一緒にやった、組織検査から。



【検出された分泌物は、全て妊娠によるもの。
 胎芽に若干水疱の発生が見受けられる】



…みたいな事が書いてありました。
(原文は一部専門用語でした。控え貰ってるので原文晒せますが…解りにくい上、面倒い/笑)
翻訳すると、



【おかしなモンが分泌した形跡は無かったよ〜。
 あと、心臓が止まってから暫く経ってますねぇ】



ということだそうです。
なので、妊娠自体に異常は今のところ認められない…らしい…



…って、解りにくいよッ!(苦笑)



んもう、こっちはかなりドキドキしながら来てるのにっ、
訳の解らないモン見せられる方の気持ちにもなってよねーッ!!(無理言うな)
シロウトには、『異常なし』以外の文字は全て怖く見えるのですよ…。



で、超音波での検診。
子供を見たときと同じヤツですね。



若干まだ子宮内に、血の塊が残っているそうです。
む、むぅ…劇的スッキリ☆とはいかんかー…残念ー。
まだ出血も続いてるし、手を加える事無く出て行ってくれると有り難いのだが…。



あと、子宮の回復が遅い、と言われました。
手術後3日間処方されてた子宮収縮剤のお薬を、5日分処方してもらう。
間4日開いてたけど、良かったのだろうか…
まぁ、良いから1週間後に来いって言われてんだろうけどさ。



後は質問タイム。
カフェイン解禁、お酒もOK(!)らしい。
流石にお酒は、薬飲んでる間は控えるつもりですけどねー…。


「大事を取ってずっとゴロゴロしてるんですけど、回復のためには多少動いた方が良いんでしょうか?」


と聞いたら、


「ん〜…普通にしててもらうのが一番良いですね」


って。
オーケイ先生!俺、人並みに動くよ!!(笑)




「これだけは避けたほうが良い、ってモンありますか?」


って聞いたら、


「生理を見ないまま妊娠するのだけは避けてください」



うん、流石に大丈夫だろ。



前も聞いたしねそれ。2〜3回あってからなら次つくってOKって言ってたよね先生。
今すぐチャレンジするのは、精神面タフ過ぎるっつーか、焦り過ぎてるっつーか。
流石にそんな気になんねーよ、冒頭でも言ったけど。



妊娠中はアレはダメこれはダメって色々言われてたのに、
何か一気に開放されちゃったよなぁ…。えぇんやろか。




まぁそういう訳なので。
秋終わり〜年末頃に飲みに誘ってくれるお友達、募集中です。