わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

手術後3日

そろそろまた、自炊しますかね〜。
冷蔵庫の中の生鮮食料品も、無駄にするには忍びないし。



…と、今晩は作るつもりで居たんですが、いざ台所に立つと
しんどいわやる気は湧かないわ。
結局何もしないまま、布団に引き返しました。



ずっと寝てたせいか、立つだけでも結構堪えるんだよな〜。
体力落ちてるな〜、ヤバいな〜。
相方の喜ぶもの、作ろうと思ったんだけど。



やっぱ、今は身体が一番だから。
しんどいと思ったら、休まないとね。



…でも、相方の事だって、一番なんだよなぁ。



……結局、同じことなんだもんなぁ。これ。



『かぞくでしあわせ』、の為なんだもんなぁ。
いま目の前にいる家族も、これから逢うつもりの家族も、どっちだって大事。
天秤にはかけられないよ。



相方が私のつらさを解ってくれているのと同じように、
私だって相方のつらさは解ってる。
というか、2人の悲しみだからね、これは。
(もちろん周囲の皆だってちょっとずつ持ってくれてるって、知ってるけど)
ちょうど半分こに分け合ってるって、確信してる。



だから、仕事を休める私と違って自分と向き合う時間が取れない分、
相方の事は余計に心配なんだよ…。



相方よ、残念ながら君がしんどいのはバレバレだ(笑)。
諦めて大人しく、好物の私の手料理でも食うがよいわッ。





今日はまだ何時間も起きてないし、ちょこっとだけ
お弁当の用意をしてから休もうと思います。