わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

手術後2日

軽い家事、今日から解禁〜。



…なんですが、一応大事をとって今日もごろごろしてました。
いやぁ、



母上がはるばる、うちの家事をやりにきてくれたのですよ。



仕事にかかりきりでショックを癒す間がない相方に家事全部任せるのは
あまりに忍びないし、たまには甘えても良いかな〜?と思って。
泊まりがけでとの申し出に、日帰りならとお願いしたのでアリマス。



電車で来るだろうと思っておったのですが、予想外れて
末弟殿の運転する車で昼過ぎにご来店。
…って、あれ!?何でお前居んの!?



何でも、ブルーマンデーが行き過ぎてお休み取っちゃったんだって、末弟殿。
な〜んだ、しれっとニートに転職したって報告しに来たんだと思ったのに〜(何)。



買ってきてもらったクッキーと紅茶でしばし談笑の後、



母上、スーパーモード起動!



お洗濯と食器洗いと掃除機がけと布団干しとトイレ掃除とお風呂洗いと
麦茶の用意と残飯処理と夜の分のお米の用意をしていってくれましたよ。
すげぇ、私こんなに家事いっぺんにやった事無ぇ。



って言うか、
こんなに働いてる母上も、正直見た事無ぇ。



「自分ん家じゃないからできるのよ〜」


、って言ってました母上。あー、何か解る。



…ぇ、末弟殿ですか?
その間ずっと会社の愚痴言うてましたね(笑)。
まぁそんな話でも、気が紛れて有り難いんだよ。性質悪い愚痴でもないしね。



長時間起き過ぎたのか熱っぽくなってきた気がして、横になったのが5時ぐらい。
それから1時間半ぐらいで、2人は帰路につきました。
お家ピカピカ〜☆いやっほい♪
会話からこっちの状況も分かつて貰えただろうし、よきかなよきかな。




…という訳で。
たけちよの手術の経過と共に、末弟殿の転職活動も順調であるように
祈っといてもらえると幸せですよ、皆さん。
(何の話だ)