わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

よりどりみどりおおよろこび

take-chiyo2007-07-11


ルピシアの福袋、届いたよーー!(>▽<)



予定では明後日でしたのに、2日も早く!
佐●急便さんナイス!!



気になる方のために…中身はコチラ ↓




G792 バラエティ 5000円】


  1182 スタインタール・ホワイトティー STEINTHAL WHITE TEA
  6506 知覧新茶 ゆたかみどり 2007
  6531 宇治新茶 やぶきた 2007
  5110 ベルエポック LA BELLE EPOQUE
  1125 ティースタバレー, 07-DJ16 TEESTA VALLEY, FTGFOP1 07-DJ16
  1149 ジュンパナアッパー,07-DJ4 JUNGPANA UPPER,FTGFOP1 07-DJ4
  2202 ホーリールード・クオリティー 07-1 HOLYROOD, BOP QUALITY 07-1
  1807 チャムラジ,FOP CHAMRAJ,FOP
  7007 ソージョン/しきしゅ 色種 SE ZHONG
  6261 ミンジェンツィーユイ 名間翠玉 冬茶 06-2 Mingjian Cuiyu Winter Tea
  8503 ラクエン 楽園 PARADISE GREEN
  8223 グレープフルーツ グレープフルーツ (緑茶) GRAPEFRUIT GREEN
  5222 巨峰 BUDOU (紅茶) BUDOU
  5517 ボンボン BONBON
  9500 キケリキー! KIKERIKI!



  AC042 オリジナル・茶パッチ 3個入りセット(黄緑・ピンク・茶)




…の15品+アイテム1品、でした。



プラス、試飲用パック×3。
こちらはネットで注文したときに指定できたので、
  7430 奈良 月ヶ瀬 NARA TSUKIGASE
  8003 深蒸し煎茶「祭」 FUKAMUSHI SENCHA "MATSURI"
  4540 ポトツワ POTHOTUWA, FBOPF
をチョイスしました。



届いて即開けて、テーブルに並べてひとしきりニマニマしましたさ!
よりどりみどり〜パラダイスだ〜〜♪お茶長者だーー♪(幸)



いつもよりフレーバーティが少ないような気がしたので分類してみたんですが、



 *今回の目玉×1  (スタインタール・ホワイトティー
 *春摘みダージリン×2  (ティースターバレー・ジュンパナアッパー)
 *ダージリン以外のクウォリティー紅茶×2  (ホーリールード・チャムラジ)
 *緑茶の新茶×2  (やぶきた・ゆたかみどり)
 *冬摘み烏龍茶×1  (名間翠玉 冬茶)
 *ブレンド×2  (ベルエポック・色種)
 *フレーバー・紅茶×2  (巨峰・ボンボン)
 *フレーバー・緑茶×2  (グレープフルーツ・楽園)
 *ウェルネス(ノンカフェインのお茶)×1  (キケリキー!)



…てな感じですかね〜?
『夏の』福袋とわざわざ言うだけあって、若干旬のものにこだわった感があります。



いや、ダメではないんですけどねー。
やっぱ若干 ルピシアといえばフレーバーティ!』 みたいなフシもあるのは事実でして…
でも以前フレーバーティの福袋買ったときは、ホントに中身全部フレーバーティで
それはそれで物足りなかった覚えがあるんだよなぁ^^;
(どないせぇと言うのだお前は)



ともかく、福袋と一緒にフレーバーティ2つ注文してたのは正解だったって事だね!!
鳳梨烏龍 と マスカット 。はー幸せ。



でもって、気になるお買い得度ですが…
価格のわかったもの(リンクの張ってあるもの)だけでも、合計¥11730!!
そこに価格のわからないものが加わった上、交通費ゼロ。更にお買い得でアリマス。
販売ページにも


 ※定価の2倍以上相当のお茶が入っています。


と書かれてありますが、額面どおり受け取ってオッケーですねコレは!



早速ひとつ開けて飲んでみました〜。
なんとなく気分でベルエポックを選んだんですが、なかなか好きな味。
ダージリンの香りもしっかりしたお茶の味も好きなたけちよには、
エエとこ取りな紅茶でゴザイマシタよ。
そんなに高価そうな味はしなかったけど(笑)。




嬉しい反面、こんなにたくさん紅茶が来ると
今ある紅茶を劣化させずに飲みきることが出来るか不安になりますなぁ。
(だからどないせぃと言うのだお前は)



年内には飲みきろうと思います。多分無理だけど。