わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・お手製かぼちゃのニョッキ



イタリアのママンの家庭の味だそうですよ、ニョッキ。
一度作ってみたいと思ってたところにかぼちゃが安かったので、
蒸して裏ごしだけ済ませて休日を待っておったのです。



ニョッキ生地、扱いにくぅッ!?



バター多目のクッキー生地とかの比じゃねぇわ!
打ち粉振りまくったけど、それすら茹でるまでの間に馴染んじゃって
パラフィン紙からナイフで外しながら鍋に入れましたよ。



とまぁ、そんな苦労の割に、そんなに美味いモンでもなかったです。
食感はぽにょんぽにょんで良かったけどね。ソースが好みじゃなかったかな。



次はカプリチョーザで食べようと、固く心に誓いました。残念賞。