わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・タマネギの肉巻き
・キャベツとちくわの煮物



肉巻きステキ!お肉が増えたみたい!!(悲しいからやめなさい)
ちなみに、途中で分解して肉タマネギ炒めになったヤツは
さほどおいしくはなかった。
巻いてあるって重要みたいねー。
一緒だったら次から手ぇ抜いて炒め物にしようとか思ってたけど、
巻く手間かけるだけの美味しさはあったよ。また作ろう。



対照的に、いつも作ってるハズのキャベツとちくわの煮物が
がっかりな仕上がり。
いまどきでもまだあるんだねー、おいしくないちくわ…驚いた。
何か、絶対ちくわに普通使わないだろうっていう魚が入ってる味。
ンな激安でもなかったんだが…もう買わない。