わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

タネからスプラウト計画・終焉

ぶっちゃけ忘れてた(汗)。
最終更新から2〜3日の状態を、今更アップ。



画像だけは撮っておいたので、
覚悟のある方だけコチラからドウゾ(嫌なネタ振り)。








カビ切除し切れませんでした(合掌)。



背丈は市販品のスプラウトにかなり近くなってはきたんだけど…
じゃぁコレ食べるか?って言われると、断じてノーな訳でして。



拡大画像↓





みどりの子としろい子の2しゅるいがかくにんできます(鬱)。
食べません。断じて食べません。



ごまスプラウトさんのごめいふくをお祈りいたします…。




敗因は、通気性の悪さじゃないかと推察。
冷蔵庫のウラ、温度は確保できても通気性は最悪に近いもんなー…。
にしても、



 暖かい場所で、
 日陰で、
 風通しが良くて、
 乾燥しない場所



…って何処ォーーー!?



育ててる業者さんのスゴさを痛感したので、
みんなもかいわれ食べるときは業者さんに感謝すると良いよ。



タネたくさん買っちゃってるし、気温も上がってきたし、
そろそろリベンジしようかな〜。