わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

目覚め

引き続きクリームシチューの話。



シャケに焼き目をつける際に、物は試しとばかりに白ワインをかけてみました。
ちょうどお義父さんから頂いたフルボトルが1本冷蔵庫に冷えておりましたもんで。



使った後、せっかくなので食器棚からワイングラスを一つ取り出して
料理しながら頂きました。
…おっ、思ったより甘くないかなー。でも、結構イケるー…



くぴくぴくぴりと、気がついたらボトルの3分の1程が空いておりました。



そうか!
これが世に聞く、キッチンドランカーというヤツかッ!?





もう日も暮れてたのでそのまま飲み続けましたとさ。
くぴくぴくぴり。ウマー。