わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

DVDデー

容疑者 室井慎次】を見ましたよ。



…この映画、以前TVで見たんですが逸話がありまして。



柳葉敏郎が試写会に娘を連れて行ったら、一時間ぐらいして


「ねぇパパ…織田裕二は?」


って聞かれたっていう。
パパ辛ぇなぁ〜主役なのに(涙)。



その話を聞いてからこの映画、ずっと気になってたんですが…見たら解かりました。
娘さんのそのセリフ、言いえて妙だわ。



たけちよ的には、『【踊る〜】のサイドストーリーとしてはイイ線いってる』、
ぐらいの評価でしたね〜。
個人的に、好きになれるタイプのキャラクターがほとんど居なかった、ってのが
原因かと思われます。
主人公である室井監理官も、いいキャラではあるんですが
とりわけて好きなキャラという訳ではないですし…。
準主役の田中麗奈(役名忘れた←コラ)も、上に同じ。



ラスト近くの哀川翔の演技が一番ツボでした。
チンピラ紛いの警察官がキャリア相手に、心から頭を下げてるんだけど、
首しか曲がってない、っていう(笑)。
キャラクターをよく理解しているなぁ、と。こーいう細かいトコが好きなので。



交渉人 真下正義】とどっちが良いかっていうと、【交渉人〜】だなー。
ユースケスキーなので(結局そこかよ)。



嗚呼…UDON見てぇーー。