わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

コッソリ狙ってたネタなのですがー

さて。無事結成された期間限定AG【うみんちゅ五尺玉】。
本格的な活動は25日からなのですがー…。



実は、使いたいAG機能がある。
(以下、ヘルプより引用)

■広告バナー
 グループの機能として、「AG」や「マネージメント」にグループ宣伝用の
ゲーム内広告バナーを掲載することができます。


これですよ。



これ、一見OMC用の機能かと思いきや…

●ゲーム内広告掲載
 自分で作成したり製作を依頼したゲーム内広告バナーを、
「AG」と「マネージメント」に掲載することができます。


   (中略)


・広告使用画像
 ゲーム内広告用バナーはプレイヤーが作成することも可能です。
 素材はご自身にてご用意ください。
 なお、OMC画像の加工・使用は認められておりませんのでご注意ください。


 掲載できる画像の形式はGIFのみとなります。
 また画像サイズは横600ピクセル×縦75ピクセルのみ、ファイルサイズは
30kバイト以下となります。


なんと、自作OKらしいんですよッ!
掲載には525円かかりますが、OMCオンリーだともっとかかりますからねー。
利用しない手はないッ!



で、無事AGも立てたことですし、申請箇所を探しておったのですが…

・申請
 AGのTOPページにある「広告申請」より申請が可能です。
 申請画面で掲載したい広告バナーを選択し、申請を行なってください。


残念ながらこの「広告申請」っていうリンクが見当たらない…。
「広告掲載」っていうリンクならあるんですが…これはバナー広告ではなく
トピック広告(文字オンリー)っぽいんですよねー。



むぅ。未実装?
コレはお寺さんにメールかなー…。