わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

そういや前のも初期不良だったよな…

携帯、壊れました。
半年前に買った、VodafoneのV603SH。



厳密に言うと、壊れてました。
現在修理は終わっていますので、連絡つけたいリア友の皆様はご遠慮なくドウゾ〜。





ある日、相方にとらキチ様のお写真を見せびらかして親バカしようと思いまして
(阿呆)、写メールフォルダを開きましたら、



いくつかファイルが壊れてたんですよ。



ってか、サムネイルで表示したときは大しておかしくないのに、
ファイルを選択して表示するとモザイク状態になるんですよね〜。
コレは何だ。チェダーの呪いか。(違う)



相方の


「とりあえず、再起動してみたら?」


という提案になるほど納得、電源OFF→ONしてみたところ、



無事だった壁紙までモザイクに(汗)。
うわぁ、ダメだぁ…(;つД`)



その後もフォルダを覗くたび、徐々に破損データが増えていくんですよ…。
翌日には、着信音すら突然デフォルトで鳴り出す有様。
(設定してた着メロが壊れちゃったせいなんですが…ちょっと怖かった ;_;)
確かに梅雨の時期だし湿度は高かったけど、水濡れとかさせてないぞーっ!?



もちろん、Vodafoneショップに持って行きました。


「これは…メーカー修理になりますねー。
 もし、基盤交換することになりましたら、データの移行はできないかもしれませんが
 宜しいですか?」


「…結構です。このままでもいずれデータ全滅でしょうしねー…」


「分かりました。では、データの移行ができなくても修理は続行、ということで
 お受けしておきます」





…かくして5日後。



外装にキズがあるのに中身は新品同様、という携帯が手元に来ました orz





思わず


「…どーせなら外装も新品にしてくれれば良かったのに…」


って呟いたら


「外装は保障の範囲外ですので、交換されるのでしたら4000円になります」


って教えてくれたよ。わざわざありがとう、クソッタレ。
初期不良なんだからサービスしてくれてもバチ当たらんでしょーに…(無理言うな)。




しかしまぁ、いざデータ全滅となると、


SDカード買って、無事なデータだけでも非難させときゃよかったかなー…)


なんて思いますね。後から。
まさしく後悔先に立たず。
WTのメール関連、全部携帯に入ってたのに…頂いたシフ便・けもメ全滅だよ…。



しかも代替機への移し変えの影響か、電話帳までちょっとおかしくなってるし…
誰だよ『ゥノさん』って。何で『ヤ』が『ゥ』になっちゃうんだよ。
ギャル文字かっての。使わねっての。



もうすっかり肩を落として帰宅しまして…








真っ先にとらキチ撮り直しましたとさ。




嗚呼、親バカ、親バカ。