わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

最近疎遠だけど

おもむろにバトン2本立てにしてみる(何)。



コースケさんから有難く頂きました、『MTGバトン』だよ〜。
へっぽこなりに答えてみるべし!



◆初めての基本セットとブロックは?
何だろー?(ぇ)


初めて触ったデッキは?だったら、相方に聞かないとわかんねー(笑)。
何か【Early Harvest / 早摘み】が入ってて、自分のターンがえらく長く続いて、
X点火力の戦艦でドーン!っていうヤツ(適当過ぎ)。


 ※ 追記:相方曰くオリジナルのデッキだったそうですー。
      時期で言うと、ウルザズサーガとかメルカディアンマスクスの時代。
      (思ったより古かった…確かに現役学生時代だったもんなー/汗)
      X点火力は戦艦じゃなくて【Blaze / 猛火】(思い違いでした)、
      【なんとか Enchantress】の類が8枚入ってて、
      土地にエンチャントが張り付いて、一度のタップで4マナ出たりして、
      最速4ターンで決着がつくデッキだったそうな。


初めて自分で組んだのは?だったら、どっかのプレリ。多分ミラディン
基本セットでいうと何になるの〜?(ダメだコイツ)



◆一番好きなクリーチャーは?
『いさまるばうばうばう』こと
【Isamaru, Hound of Konda / 今田家の猟犬、勇丸】


手札にあったら即出しするぐらい好き。うしろからチョップされても出すぐらい好き。
2匹目でもうっかり出すぐらい好き。



次点に、【Fumiko the Lowblood / 卑血の芙巳子】。
使われてるの見たこと無いケド、この根性が好きだ、このねーちゃん。



◆一番好きなインスタントは?
【Stifle / もみ消し】


こんなに夢の広がる1枚はそうはないぜ!?


夢だけで止めておけと皆が言うんです。



◆一番好きなソーサリーは?
【Call of the Herd / 獣群の呼び声】


リア友だけ笑って。


そうじゃない方は、メールで連絡頂ければお教えしますw



◆一番好きはアーティファクトは?
【Krark's Thumb / クラークの親指】


「ヘーイ、任務完了!」(違)


コレと【Mana Clash / 魔力激突】で嬉しそうにデッキ組んでもらいましたよ。
君が!死ぬまで!投げるのを!やめない!


…弱ぇ!!
驚きの弱さでした。俺ばっか痛ぇ。



◆一番好きな土地は?
【Karplusan Forest / カープルーザンの森】
お世話になった気がします。



◆今までで一番好きなデッキは?
「8割引9割引は当たり前ッ!」…の、親和デッキ。
定価で買い物する気がなくなるお買い得さにゾッコン。


でも頭蓋骨は絞めない。カワイソウだから。
だけど【Grafted Wargear / 融合する武具】は容赦なく外す。なんでやねん。



◆今まで対戦して一番きつかったデッキは?

【Fact or Fiction / 嘘か真か】入ってるデッキ全部。


悩 み 狂 っ て 知 恵 熱 出 る から。
たけちよと対戦して3本目を時間切れさせたい方は、サイドボードに是非。
考えたって分からないのにねぇ。



こっから先はコースケさんが増やした項目だそうですよ〜。


◆一番好きなエンチャントは?
【Phyrexian Arena / ファイレクシアの闘技場】


ってかモロ相方の好みなんですけどねコレ。
常に前向きに殴りかかってそのまま前のめりに倒れていくような
赤いデッキには最適。



◆一番好きなインタラプトは?
昔そんなヤツがあった、っていう事しか…そんな世代のプレイヤーなモンで^^;
インスタントと何が違うの?って感じなので割愛。



◆次に回す5人
今回は身内に。
ちむ殿ぽちどんあさ殿、あと2本は身内用の例の場所に置いときますね。