わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

金持ちネズミの名前は言い切れなかった

何だかんだで一週間経っちゃった、
【リフォーム三角ベース】by牛山MS の感想ですよ〜。



企画内容より:


 『三角ベース自体の勝敗は存在しません。
  上司Aに一番殺意を抱かせることができた人が優勝、
  賞金10万円と上司Aの殺意がプレゼントされます』


というこの番組!



上司の殺意は頂けましたが、10万円は貰えませんでした。



うん、これは悔しくない(笑)。



負けて無いよな〜?負けて無いもんな〜コレなら♪勝ってもいないケド。
賞金を受け取った河辺野サンのプレもかなり面白かったんので
しょうがない気もするんですけどねー。
壁に穴あけてスコアボード(使いまわし不可)とか…っ!



しかしアレです。
家の中で五尺玉に着火するとかどこのテ■リストですかチェダーさん(汗)。



自分で着火する気はなかったんですけどねー^^;
相談卓で「ガス栓閉め忘れ」とか「燃える魔球」なんていう単語が飛び交ってたんで、
ボール代わりに使っとけばうっかり引火するかな〜、程度のプレイングだったのですが
(充分だ)。


「たまやー‥‥あれ?」


 見事なまでに天井を突き破れず、ポトっと落ちてくる五尺玉。


吹いたじゃんか。



いくらゲーム内の事とはいえフツー死ぬだろ、とか一瞬思ったんですが、
良く考えたら時速300kmのピッチングマシンと対決させるようなMSさんなので
全く問題ないですね。



それにしても、リフォームシリーズは第一回にも参加しているのですが、
当時のリフォームの遠慮っぷりが今見ると懐かしいです(笑)。