わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ニーズがあったから、なかったから

そーいや、途中通った道具屋筋で、広島からの修学旅行生が職場体験してましたよ。



中学生がお揃いのエプロンつけて。何人かずつに分かれて。
金物屋とか。食器屋とか。厨房設備屋とか。
タコヤキの屋台立ててそこでー、とか。
何故か空きテナントで、もみじまんじゅう売ってたりとか。



最近はそんなこともやるんだねぇ…
風土を学ぶついでに職場体験まで終わらせられて、先生楽なんだろうねぇ。
(因みにボランティア先の中学校では、職場体験に3日間授業時間割いてた)



その光景を見ながら、
普段使わないようなベタベタな関西弁で値切りにかかる、
とか考えたのですが。
嫌がらせ以外の何物でもないので自主却下。



夕方もっぺん通ったら、男子中学生がそれぞれビニール袋片手に
撤収していくところでした。
…売れなかったんだろーな、もみじまんじゅう…(苦笑)。