わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

アイス好き必見ー

今日はハーゲンダッツの話。



昨日行ったのは、ハーゲンダッツカフェ道頓堀
相方が、ココの抹茶、大好きなのです。
ニートには分不相応なアイスですが、社会人時代に冷凍庫にパイントが
常備してある勢いでハマってしまったので中々抜けられない^^;



相方、店内のメニューを眺めてヒトコト。


「なぁ…トリプル、なくなったん?」


「…無い、ねぇ…」


シングルとダブルだけになったメニューを見つめつつ寂しさを噛み締める。
ときに 『抹茶2つと○○下さい』 なんて注文カマしたりした位
お世話になりましたからね〜トリプル。



ところが!
ダメ元で店員のおねーさんに聞いてみましたら、


実はトリプル注文可らしいんですよ!!


ちゃっかり裏メニューで生き残ってた様子。グッジョブ!
トリプル復活を密かに願っていた貴方、是非頼んでみて下さい♪
道頓堀店以外で頼める保障はありませんが…。



相方、すかさずトリプルに心を決めた様子。あー…嬉しそうだぁー…(笑)。
たけちよは、実はコーヒーが飲みたかったのでダブルで良いかな〜?…なんて
考えておりましたらば。



裏メニューのリスト(ラミネート加工済み)が出てまいりましたよ!?



「沢山召し上がりたいのでしたらコチラなどいかがですか?」


とオススメされましたのが、2人用パフェ。


 ・アイス×7
 ・トッピング×2
 ・ドリンク×2


全部好きに選べて、お値段は1500円。



これ良くね?現時点でアイス5つとドリンク1つが確定してて、ざっと13〜1400円。
こっちだと、アイスが2つとドリンクがもう1つ増えてー…


「じゃっ、コレ、お願いします!」


即決。




で、出てきたのが写真の一品。


わ〜いアイス7つ盛りー…って、え?

スプーン、ハート型だよ…(=_=;;;)
恥ずかしい。そして食べにくい。



しかも写真に収めてる間に先に食おうとするのはどうなんでしょう。
嗚呼…反対側にある2つ目の抹茶が狙われておるーー(笑)。



しかしまぁ、たくさんアイス堪能できて実にシアワセでした。
スプーンも、ナナメに使えば食べるのに全く問題なかったですしね。
これは良い商品だぁ〜(満足)。



もう5月も半ば過ぎ。
これから暑い季節がやってきます。
ハーゲンダッツに行くことがあれば、皆様も選択肢の一つとして是非♪



一人でハートのスプーン二刀流もアリだと思いますよ〜?(笑)