わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

母上ガッカリ

何か、遠い遠い親戚の香典返しだとかで、小包が届きましたよ。



開けてみたら、タオルと紅茶のセットでした。
やったー紅茶だ〜。
うちに来た紅茶は、もれなくたけちよのものになる慣わしなので大喜びです。



まぁ、煎れるのが私でも飲むのは家族全員なので、あまり変わらないのですが。
…あれっ?むしろ騙されてる…?



それはともかく。



このセット、リチャード・ジノリとかいうところのヤツらしいです。
何か、聞いたことぐらいはありそうですが、飲んだことはないなぁ〜。
タオルと一緒に入ってるぐらいだから紅茶専門店ではないんでしょうが、
それでもセットに入れられてる以上、店にとって自信のある紅茶なハズ。



ひとつ手に取って缶の底を見ましたら…アールグレイでした。



ほう、また好みの分かれるものを。



個人的には美味しいと思いますけどねー。
これからの季節、アイスティにもいいですし。
しかし、ベルガモットなんつー日本人に馴染みの薄い果実を使ってるせいか、
クセが強くて飲めない人には全くダメ。
例えば母上様にはダメだったりします。



そんな事を考えつつ、もう片方の缶をチェック。
一つがフレーバーティだから多分こっちは産地限定、セイロンかダージリンか……





こっちもアールグレイ





…ジノリさん…。