わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

19人14種の注文は情熱の発露と心得よ

今日も喫茶ラウンジ。




夜。



宴会から、2〜30名のお客様が流れてくるという情報が入ったので、
先読みでコーヒーメーカーを10杯分(MAX)でセット。
本当は注文受けてから落とすんだけど、ドリップ時間短縮のため、見切り発車敢行。
ってか、多分これでも足らんし。
宴会流れなら全員ホット(=ホットコーヒー)でもおかしくねぇ。




〜〜30分後〜〜



よもや10杯分のコーヒー様がそのまま死期を迎えられるなどと
一体誰が考えたであろうか。



19人来てホット0ってぇえーーーー!?



多分女子大のゼミか何かの集まりだったんだろうと思うけど、
あの年頃のねーちゃんの味覚に対する妥協しなさ加減を思い知った。


『人数多いから早く決めなきゃ』とか『何でもいいから誰かと同じもので』とか
そーいうの全くナシ。
全員が全員、真剣に、メニューと自分の気分を見比べて
今飲みたい唯一杯を探し出してた。




客層必須。
イイ勉強ニナリマシタ…orz