わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

新習慣

目薬の習慣をつけようと思ったんです。



花粉症で辛いのと、元々ドライアイ気味なのと、コンタクトが使えるようにしたいのと、
まぁ、理由はそんな感じです。
新たな試みです。



ドラッグストアで手頃なのをひとつ買って、早速試してみました。



大苦戦。



目のどのあたりにどの量落とせば良いのか解らない上に、
中々落ちてこないのが緊張倍増。手元がビミョーに狂います。
こぼれた分を拭ったら、ほとんど薬液が目に残らず潤った感まるでなし。




目薬ひとつでこんなにてこずるとは。
何事も試してみるものですね。
へっぽこへっぽこ。