わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ホンマか

先日わからない問題が出題されたので、調べてみました。



【雑学・4文字】
小さじ1/2が計れる計量スプーンの名称


 →ミニさじ




嘘ぉ。聞いたこと無ぇ。



少なくとも定着して無いよねソレ。
クイズとしてはそれで良いと思うんだケド、計量器具として知名度低いのは
困ると思うな〜俺?
ぐぐってもほとんどヒットしないし。




…そしてその数少ないページの中に、



 【材料】○○……ミニさじ2



って出てきてるんですが。それ、小さじ1じゃん。



たけちよは、『ミニさじ』不要説を主張したいと思います。
…あの計量スプーン自体は便利だけどね。