わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

経験値、その代償

という訳で、カエル肉初体験。



「うーん…何か、『生臭い鶏肉』って感じ?」



という先人のコメントに幾分心構えをした後、
実 食 。



(パクリ。モグモグ…)


おお、最初は鶏肉っぽいけど、途中から白身魚っぽい味。
『鶏肉と魚の中間』って言われるのは、コレだったのかー。
ちょっと感動。
全然食えるよコレーカエルだって事忘れらる人なら。
生臭さは…特に感じないなー?私だけー?



何事もなく一本完食。ちゃんと味わって食べましたよ。
好きとは言わないまでも、アリかナシかで言うと全然アリな味。
ごちそうさまでした。お陰様で良い経験をしました…と
マネージャーに頭を下げ、持ち場に戻ろうとしたその時!



胃の腑から上がってくる猛烈な生臭さがッ!!



うおーっ!生臭ぇッ!?コレっ…後から来やがるっ!
しまった、罠だったーーーッ!!
どうりで香草焼きにしてある訳だぁッ!?
みっ、水ぅーー〜〜!



一杯飲んだぐらいではどーにもならず、
お客様に『何だコイツ、息生臭いなー…』と思われないかどうか
ヒヤヒヤしながら、上がりの時間まで働きましたとさ。



臭いの自分なんで、逃げ場無かったッス。辛かったッス。
油もがっちょりだったんで、後から胸焼けしたッス。辛いッス。