わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

今日もVS食欲

シゴトが夕方からなのにも関わらず、珍しく午前中に起床(えばるな)。
おなかが空くまでもう少し時間かかりそうなので、
冷製パスタなぞ作りつつお昼を迎える。



冷製パスタは、
冷 や す 時 間 さ え 待 ち 切 れ れ ば 勝 っ た も 同 然 。
熱いうちにソースと絡めて、ボールを氷に当てて冷やすのです。
(レシピによってはパスタを冷水にとって冷やせ、って書いてあるのですが、
 絶対こっちのが美味しくできるのですよ。
 …ただし、2〜30分かかります…汗)
しかし美味しそうな香りがほこほこと立ち込める中、
すきっ腹を抱えてオアズケ食らうのは至難の業。


母:
 「おいしそうだよ〜おいしそうなにおいがするよ〜〜
  待ちきれないよ〜〜〜」
たけちよ:
 「待てないなら、さっきリンゴむいといたから食いなされ」
母:
 「いやだよ〜そんなお腹にたまらないモン食べたくないよぉ〜〜」



自分で作った飯に文句が出たら
 「肉とか炭水化物ばっかりじゃなくて、野菜をメインに採りなさい!
  ヘルシー志向じゃないと長生きできんぞ」

とか言うクセに。おのれオカン。