わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

うふふな寝室

ここ数日ダラダラして、よーやくヤル気出た。



全力で、寝室のおそうじしました。
布団干して。
カバー洗って。
ハウスダスト除去スプレー撒いた後、乾かしたら、念入りに掃除機がけ。
取り込んだお布団も同様に〜。



クイックル ハウスダスト除去スプレー 本体 300ml

クイックル ハウスダスト除去スプレー 本体 300ml



コレずっと、それこそリニューアル前のアレルクリンの時から愛用してるんだけど
なかなか店頭で見ない・・・



・・・と、書こうとして調べたら、どうやら廃盤らしい。
しょっく。
後発品のファブリーズに勝てなんだか・・・こっちのが香りが好みなんだけどなぁ。ちぇ。



とまぁ。
そんな話はいいとして(笑)。



このレベルのお掃除をすると、毎度思うんだけど。
ホント、



寝る時の空気が違うんですよ・・・!



嗚呼、本来の睡眠による癒し効果って、このレベルなんだなぁ・・・!って
じわじわ感動するレベル。
達成感と相まって、たいへん心地よく眠りにつけるのです。



そんな寝室で。





じゅにあさん


ものすごい久しぶりの


ハイパーおしっこジョジョ田モレ蔵。




一晩で!!
水の泡だよ!!!



ヒャッハーーー!!!!





・・・けどここで


『あああああもおおおおお何してくれてんねん!!?
 せっかく!今日!!お掃除したばっかりなのに!!!』


とならずに


『お〜、思わず出ちゃうぐらい気持ちよく眠れたか〜♪
 しゃーねぇしゃーねぇ。後は任せとけ、処理しといちゃる』


と思えるので、住環境をととのえることでできた余裕というのは
たいへん人生を豊かにしてくれると強く思うのです。ハイ。