わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

恒例ダウン

二世さんがダウン。



お熱が出たからーって、学校からお迎え要請が来たんですよ〜。
お義父さんにお願いして、車出してもらって、病院行きました。



しかし本人は・・・


「口の中がいたい」


と。



熱よりなによりも、口の中が痛いのがつらい、らしいのです。
こーなると、ただの風邪ではなさそうな気配・・・(汗)。



手足口病??
はやりのはしか??



ひい〜〜〜。



小児科の先生が言うには、パッと見、口の中には異常はないとのこと。
おそらく伝染病のたぐいではないと思うのだけど・・・だそうで。
(ひとまず安心?)



お薬飲んで様子を見て、まだ痛いようであれば、
歯医者にかかるのも賢いかもしれません・・・
と、アドバイスいただきました。
(『賢い』という表現なのは、私が小児科か歯医者か悩んで・・・と話したため)




運動会の練習疲れも、あるだろうしね。
扁桃腺も、ちょっぴり腫れてるとのことなので。
きょうのところは、まったり安静といたしましょうぞ。




毎年このシーズンになると体調崩すねぇ。二世さん。
まー何だ、ただでさえ疲れやすい人生背負ってんだ、
ゆっくりするもよかろうて〜。