わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じゅにあぷれぜんつ・どうぶつえん!

「おかーさんとおとーさんを、どうぶつえんにつれてってあげるんだ!」



とじゅにあが言うので、動物園へ行きました。



・・・お義父さんと、3人で。



相方さん、オヤスミじゃなかったんですもの。
二世さん、


「えー・・・もう何回も行ったから、いきたくなーい」


って言うんですもの。



「小学4年生にして、ついに一緒に行ってくれなくなったか〜ッ!」



なんて、お義父さんはさめざめ泣いて(るフリをして)たりするのですけど、
何かもーこーなると、じゅにあのためだけの動物園ですよ。



「ぼくたちは、なんかいか、いってるけど。
 おかーさんも、いってみたいでしょ?^^」



いや、その、え〜っと・・・





しかし
ここでYESと言わねばならぬのが親の務めである。






ばったり幼稚園のお友達と出会って、芝生をさんざん駆け回って。
併設の遊具コーナーを、何件かひやかして。
ロクに動物など見ずに帰りました。動物園とは。