わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

汎用リモコン導入

TVリモコン壊れた。



電池切れかな〜?と思ったんですが、交換してもウンともスンとも言わなかったのです。
こりゃーダメだ。



思えば数年前。
このリモコンを、ボウリングのピンに見立てて、
立てちゃー倒し、立てーちゃ倒しした幼児なんかもおりました・・・。
(横目で二世見つつ)
そうでなくても、購入から12年です。そりゃ壊れもするじゃろ。



ということで、家電量販店にて汎用リモコンを買いました。





こーいうのって、持って帰って対応してなかったらドウシヨウ・・・
なんてヒヤヒヤするのですが。
(Wooo専用って表記だけど、ウチのはWoooじゃないのだよ・・・)
ひとまずメーカーだけ合わせておいたら、動いてくれたよ!ヨカッタ!!



各社から数タイプ出ている汎用リモコン(日立用)の中で、
決め手になったのが、コレ!





【10秒バック&30秒スキップ】機能!



これ、すっごい便利なんですよー!
10秒バックは、ちょっと見逃した!聞き取れなかった!って時便利だし。
30秒スキップは、CM飛ばしにすごい便利!
ポンポン押せば、ちょうどCM明けに着地できるのです。快適!



この機能、TVリモコンにはなかったんだよねー。
一緒に買ったDVDリモコンの方にはついてたんだけど。
これははかどるわ〜♪



・・・



・・・・・・





正規リモコンについてない機能が、実装されてるワケがなかった。





作動しません。
しょんぼりですわ・・・(´・ω・`)