わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ロカボ用カップ焼きそば

卒園式に向けたロカボ生活、春休みも継続中。



って言った先から、旅行でたらふく食べとんですけどね・・・(汗)。
いやいや、その辺りも、折り込み済ですからッ!
旅行で1kg太るものという前提で、目標設定しとります(笑)。



しとるんですが。
しは、しとるんですが。



その上で、停滞中です・・・(汗)。



かっしーな〜?
食生活、変えてないんだけど。
幼稚園の送り迎えがオヤスミ中で、運動量落ちてるせい??



そんな、ロカボな春休み。
もう一つ、つらいことが。



こどもたちとのランチに、カップ焼きそばが大活躍中なのです。
(二世がハマってるモンだから、お義父さんがしこたま買ってくれる・・・)
あの強烈な誘因力を持つニオイの前に、毎回ロカボごはんはキッツいのだよ。



ということもあって。
こんなん買ってみた。




【明星 低糖質麺 はじめ屋 こってりソース焼そば】



低糖質の、カップ焼きそば!



なんと魅惑の、糖質50%OFF!
言うて31.8gは、決して小さくはないのですが・・・。
(目安は、70〜130g/日)
『諦めてカップ焼きそば食べちゃう』or『一切ガマンの子』という
両極端な選択肢の間にある一品としては、非常に優秀です。



これがーー
あればーーーー。
がまんできるーーーーーー。



何といっても、味が及第点なのが有り難い。
あくまで及第点です。フツーのと食べ比べちゃダメ(笑)。
食感も、ちょっと違うかな?



量も、決して多くないです。
湯きりしてソースからめた後から、千切りキャベツ追加してます。
なかなかグッドよ?



保存がきいて。
糖質量を(あまり)気にしなくてよくて。
おなかがすいたときに、何も考えずに食べられる。
(私的には最後のコレが結構でかい)
その辺、優秀ですコイツ。



おススメです。
いい時代になったものだー。