わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

パーシンチュウ

こないだ、とんどに行った際。
露店でじゅにあが、スーパーボールをゲットしました。



透明オレンジの球の中に。
赤い星が、いくつか浮かんでる。



・・・言わずと知れた、超有名マンガに出てくるアレ、です。



十中八九、正規品ではないのでしょうけどね・・・(汗)。
露店の品ですし。
この造形だけで著作権を主張するのって、できるのかな??そもそも。



なんてな事も考えたりするのですが。
ユーザー側から見たら、まぎれもなくアレ。



「今年とんどで1つゲットしたから、
 あと6年かけて7つ集めんとね〜(笑)」



とかテキトーなことをぬかしております。



「それ、中の星、いくつあるん?」


「えっとね〜・・・」



じゅにあが、ちみちみと数えて言いました。



「8こ!」



・・・7つか(汗)。



「7だと思うよ〜?アレ、1から7までしかないもん」


「ちがう!!8こだって!」


「数え間違いでしょ・・・」


「ちがう!!まちがってない!!
 8こったら8こなのー!」


「え〜?」



・・・











・・・


8つや(滝汗)。




八星球(パーシンチュウ)を手に入れました。
残り7つ。