わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

三が日の実情

例年2日から帰省しておりますが、今年は3日からにしました。



ここ数年、2日の帰省しんどいんだよね〜。
前日の新年会で、義妹ちゃんの旦那ちゃんとしこたま飲むから(笑)。



という訳で!
旦那ちゃんがもってきてくれる美味しい日本酒をアテにして!
翌日は二日酔いでグッタリしていることを織り込んで!
今年は3日から帰省の予定〜っ!



・・・



新年会、義妹旦那ちゃん来ず(´・ω・`)



旦那ちゃん来ずというか、義妹ちゃんも来なかったんですけどね。
義妹ちゃん、お風邪だって。そりゃー来ねぇわ!



何なら、お義母さんもちょっと具合悪いらしくて・・・
相方の実家でやるのをキャンセルして、ウチにお義父さんだけ来ての
新年会となりました。
やむなし。これは全力でやむをえない!



まぁ。
そんな状況だったのですよ今年は。



いやー、



飲み足りない(´・ω・`)



かといってやっぱ2日から帰ります〜ったって、あっちが準備できてないし。
お嫁ちゃん達だって、わちゃわちゃしちゃうだろーし。
偏食王子の二世が食べられるものだって、あるかどうか分からない。
まぁ、実家帰ったところで、一緒に飲む人いないけど・・・。



はふーん・・・。




三が日最終日の高速道路は、覚悟さえ決めて行けば耐えられるレベルでした。
途中のSAにホットスナックの自販機見つけて、ムスコズの目がハートになってたよ(笑)。