わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

フィルターおそうじ?

大掃除もロスタイムに突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



・・・いや、ロスタイムじゃねェよ。



まーまー。
大掃除が間に合わなかったのは失点としても、
年始に掃除をやっちゃイカン道理はないワケですから。
お掃除やる気になったのを、押し込めるいわれはどこにもない。



問題は。
寒い、ってことなんですよね!



だので、できたらチャッチャと済ませてしまいたい。
キレイが手に入れば、王道・邪道に区別はないのです。



そんなワケで。
ピカーン!と、ひらめきました。





トイレの換気扇に貼ってある、フィルター。



コレ自体が便利グッズではあるワケなんですけども。
汚れたら張り替えればOK、っていう。
けど、この張り替えが、まーまー面倒臭いのですわ。



30×30cmのフィルターを、数センチカットしてジャストサイズに
しなきゃならないのが面倒臭い。
脚立持ってこなきゃ届かない高さなのも面倒臭い。
あと、はがすときに、ホコリがボロボロ落ちてきちゃって鬱陶しい。
加えて、単価が高い。1枚200円弱ほどしやがるのですよ・・・。



で、ついつい後回しにしちゃって、えらいことになるのですが・・・



これを、コイツでッ!





こうだ〜〜〜〜っ!





超とれる!!
しかも、脚立ナシで届く!!
なんで今まで気付かなかったんだーーー!!?







ええんちゃう?




年明けからお手軽キレイをひらめいたので、
たけちよさんはゴキゲンでございます。