わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じゃない方

そろそろサンタさんへの発注をせねばなりませぬ。



じゅにあの欲しいものは、コレだそうな。



アンパンマン のっけてポン! アイスちょうだい

アンパンマン のっけてポン! アイスちょうだい



アンパンマン のっけてポン! アイスちょうだい】。



・・・って・・・



「あるやん!!?」



そうなんです。
持ってるんです、同じの。



「ないよ!!」



しかしじゅにあ氏、頑なに持っていないと言い張る。
意味がわからない。



「いや、あるって!!!」


「なーいーのーー!!」


「いやあるから!何アホなこと言うてんの!?
 2日ほど前にも、ひっぱり出してきて遊んでたやん!!」


「あれはちがうやつ!!!」


「違うヤツ・・・?」


「そうなの!!アレとはちがうの!!」


「・・・・・・


 ・・・どっからどー見ても、同じヤツですけど・・・?」


「だーかーらー!!ちがうんだって!!
 よくみて!!!


 うちにあるのは、こーれ!!」





「【アンパンマンのアイスちょうだいDX】!!」


(※商品名はスペシャルセットですが、どーいうワケだかDXと呼んでいた・・・)


「ぼくがほしいのはー、コレ!!!」



アンパンマン のっけてポン! アイスちょうだい

アンパンマン のっけてポン! アイスちょうだい



「DXじゃないほう!!!」






「一緒じゃあああああああ!!!!」





「いっしょじゃないの!!よくみて!!!」


「一緒なの!!
 今持ってるヤツの、ちょっとしょぼいバージョンがそれなの!!
 中身は一緒なの!!じゅにあちゃんこそよく見て!!」


「いっしょじゃないのーーーー!!!
 だから、ぼくがもってるのはDX!! ほしいのはDXじゃないやつ!!!」


「一緒だっつーに!!!!」


「いっしょじゃないーーー!!」


「一緒なんですうううううう!!」


「もうっ!なんどいったらわかるの!!
 ママのわからずや〜!!」


「分からず屋はお前だあああああああああ!!!!」





5歳児と全力で怒鳴りあいしました。
未だに分かってもらえない模様。参った・・・。