わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

第2回神戸ティーフェスティバル&忘年会

【神戸ティーフェスティバル】と、忘年会の2本立てDAY。




神戸ティーフェスティバルは、今回が2回目の開催です。
第1回は、今年の1月にありました。
知ってはいたんですが、どんなイベントかよく分からなくて


「ん〜・・・リプトンが神戸をジャックする、みたいなこと?」


程度にしか思えなかったので、結局スルーした経緯がありました。



後になって、リプトン以外の紅茶メーカーさんが結構出ていることが発覚。
じゃあ行ってみても良かったかな〜?・・・なんて思って。
からの、今回が開催第2回。



1000円分のチケット買って。
うち500円分は、1杯100円換算の試飲チケット×5枚。
(追加購入も可能)
あとの500円分は、『ティースティング』なるリプトン5種試飲チケットになります。



ティースティング、実物写真を撮り忘れたのですが・・・こんな感じ↓



公式HPより拝借しました)



デジカメを持って行ったにも関わらず写真を撮れなかったのは、


 ・こぼさないようにするので精一杯だったから(不器用勢・・・)
 ・17時ごろで、すっかり日が暮れてしまっていたから


の、2点に尽きます。
明るい昼のうちに、景色のいいスタンドテーブルが空いていれば、
大変にふぉとぢぇにっくな写真が撮れたと思うのですが。
むぅ、無念じゃ。



試飲チケットは、リプトンさん以外のブースで使えます。
各店舗、試飲用の紅茶が最低1種類。多いトコだと5種類ほど。
買える紅茶がすべて試飲できれば良いのですが・・・そうでもなく。
『試飲でウチに興味持ったら、どれか買ってってね〜』
みたいな感じ。



試飲カップは、正直ちっちゃいです。
こういうイベントでさえなければ、無料試飲で配るサイズ。
日本酒の有料試飲イベントにも何度か行ったことありますが、それより小さい(笑)。
(ただしそっちは1枚100円のチケットを2枚・3枚で1杯っていう売り方がアリなので
 一概にショボイとも言い切れない)



えーっと、アレだ。コスパは考えたらダメなヤツだ(笑)。
普段ネットショップで買うしかなくて試飲できないのが
目の前にあって味わってから買える、ってだけで100円の価値があるんだ。
多分。



チケット用とは別に、カップ売りの紅茶(400円前後)を出してるお店もありました。
たっぷり飲みたい派にはありがたい・・・けど、ハシゴ難しくなるので悩みどころ(苦笑)。
結局、今回は忘年会が後に控えていることもあり、見送り〜。



そしておさいふブッパしてGETした戦利品。







試飲しておいしかったのもあれば、
試飲すらしてないのにいきなり買ったのもあります。
おかげで、年末の紅茶福袋はスッパリ諦める決心ついたよ!(笑)




ルミナリエでごったがえす神戸を、何とか抜けて駅まで行って。
大阪の南らへんで、焼肉忘年会となったのでした。



おにくおいしかった!!
おさけもいっぱいのみました♪むはー♪