わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

インスタントコーヒーとわたくし

つくづく、私、インスタントコーヒー飲まないな〜って。



ビン出して、思ったのです。









5ヶ月前ですやん。
(しかも、まだ中身残ってるのがポイント)



いっつも1ビン飲みきる前に、何か味変わってて捨てちゃうので。
開封時に、日付書いといた。
んだけど、書いたことすら忘れてた・・・。



あくまで


 自分で挽いて煎れる気力がない時の、緊急用
 (もしくはコーヒー豆切らした時用)


だもんなー。
しかも、ベースは紅茶党だし。
そら減らんか。



『いつの間にか味が変わってる』の『いつの間にか』が
5ヶ月だと分かったので、小さいながらも収穫はありました。
ただし最後に飲んだのがいつか思い出せないので、5ヶ月未満のいつなら
味が保証できるのか・・・に関しては、相変わらず分かんないや。



あと3本あるんだけど、再来年の正月までもつってことかコレは(汗)。