わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

開催うんどうかい

1日順延になった、じゅにあのうんどうかい・・・開催!



きのうの雨模様とはうって変わって、爽やかな空!
・・・だったのですが・・・



グラウンドは予想以上のグチョ具合。



今日もか。今日もグラウンドのお世話か。
ちくしょー、やってやるわッ!



先生方、朝早くから来てくださった保護者さん方の協力もあり、
本日はナントカ、無事開催までこぎつけたのでした。
よかった!本当によかった!



とまぁ。
始まってしまえば、あとはわが子の勇士を見るだけ・・・



・・・だったら、ラクだったんですけどね〜?



準備もさることながら、PTA役員となると、要所要所でお手伝いが発生しまして。
どちらかというと運営側になるので、もうすっかり気分は裏方モード。
加えてプログラムに1つ、PTA役員主導の競技がゴザイマス。
これまたオリジナル競技を計画したこともあって、終わるまで気が気じゃなかった(苦笑)。
あと、開会式に間に合わなかった末弟殿の合流も、気にかけながらだったし。



観戦も、参戦もしたけど・・・ちょっぴりうわの空だったことは否めない(笑)。



とはいえ、じゅにあさんは安心して見ていられる子なので、
その辺はラクだったっちゃーラクだったんですよね〜。
二世の時だったら、絶対こうはいかなかった・・・(滝汗)。



入場行進は、誰よりも手足が上がってカッコ良かったし。
ダンスは、振り付けのみならず顔までバッチリ決め。
かけっこは、最後の直線で追い上げてギリギリ1位!
つなひきでは、ジリジリ引っ張られていくのを何とか堪え、
タイムアップで引き分けをもぎ取る粘り強さを発揮。
パカポコ披露のコーナーは、途中で転んですりむいたのに、
痛みをグッとこらえて最後までやり通しました。



えらい!そして、すごい!
やるじゃん、じゅにあ〜!かーちゃんホレ直したよ!!




幼稚園に通い始めて、半年。
ぐんぐん成長している、じゅにあさんなのでした。