わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

しろいのがきになる

愛用しているフッ素加工のフライパンがあります。



コレ↓


【エクシールフライパン 28cm レッド】コーナンeショップ)



コーナンのオリジナル商品です。¥2,280(+税)。
ちょっと大き目28cm。家族4人分の炒め物にもゆとりがあるサイズ。
厚底3.0mmの保温力。明らかに、温度の保持力が違います!
お肉を乗せた瞬間の『ジュ〜〜〜ッ!』のあの音が、ずっと続くんだよ・・・!(感動)
500円かそこらの薄っ軽〜いフライパンでは、到底こうはいかない。



コレ使うだけで、明らかに料理がおいしくなってる。
ウデ一緒なのに!
2台使って、『うん、もう一生コレリピしよう』って決めたのです。
そんぐらいの、信頼感&安定感。



難点なのは、寿命が1年かそこらなこと。
これは、まあ、フッ素加工のフライパンである時点で、仕方ない気がしますが・・・。
でもなぁ。ものの本には、寿命2〜3年って書いてあったんだけどなあ。
何とか使い方工夫して、そんぐらい持ってくれると有り難いのじゃが。



とまぁ。そんな具合で。
2代目がもう完全にダメな子と化してしまったので(お肉ぜんぶひっついたよ!)、
近所のコーナンまで3代目を求めて行ったのです。



3代目を。
求めて。
行ったのです。
コーナンへ。






どうして違うフライパン買っちゃうんだ自分。







【セラミックパン 28cm IH兼用】コーナンeショップ)





「フッ素加工ばかりで、セラミック加工のって使ったことないな〜?そーいや」




って思っちゃったらもうガマンできなかった。