わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

振替休日のつかいかた

きょうは二世さん、学校オヤスミです。



なーんかせんといかんな〜。
なーんかしたらんといかんな〜。
とかとか思っていたのに、気が付くと夕刻。



よっしゃ、図書館行くで!



ムスコズの運動も兼ねて、それぞれチャリでしゅっぱーつ。
そうなると私は徒歩です。
(3歳児は歩道の段差でも進めなくなるので、引っぱってあげなきゃならない)
嗚呼・・・自転車で行けばスグのハズだった図書館が、ずいぶん遠い・・・。



そして、休館日だったっていうね!




なんかもう本当ゴメン。





月曜日って、振り替えでオヤスミになること多いのに、
児童館も図書館も美容院も休みで、結構持て余します。
せっかくの平日休みだから、有効活用したいんだけどな〜?
何とかならんモンかねぇ、コレ。