わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

抗菌ふきん

抗菌ふきんを買いました。





ふきんって、すぐクサくなるじゃん!?
子どもいるウチなんか特に、しょっちゅうこぼすじゃん!
特に牛乳!!速攻で、確実に、クサくなる!
毎日台所ミューズで洗うけど、それじゃあ追いつかなくて、ブリーチ浸す。



このブリーチがさ。
私どんくさいからさ。
しょっちゅうピチャっと跳ね飛ばして、服の色を抜いちゃうんですよ・・・。
お気に入りの服着てる時に限ってやる。
お気に入りの服着て、ヤル気上がって、掃除に精を出して、
ブリーチに手ぇ出して、服ダメにして、ヤル気消失。ここまでセット。



でも!抗菌ふきんなら!
ブリーチの回数減らせて、ゴキゲンに過ごせるのでは・・・!?
後から抗菌加工とかじゃなく、銀イオン練り込みだから、洗っても落ちなさそうだし!



で。
1週間ほど使ってみてるのですが。



確かにクサくならないんだけど。
色がきちゃなくならない訳ではないんだね・・・。



元がキレイな白地&カラフル柄なので、余計に気になる始末。
うーん、便利なんかそうでないんか、分からん・・・。