わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

多肉の花など

秋麗が咲いたよー。





黄色い五弁の花が、数輪まとめて咲きました。
葉の方は、弱っているというより、葉の入れ替えが行われている感じ。
赤い葉が生えてくるんじゃないのねー。すっかりグリーンです。



二世のミニバラも咲いたよー。




つぼみだった2輪。
次のつぼみはまだ見えない・・・。



一緒に買ったじゅにあのパンジーは、相変わらずわっさわさ咲いてます。
安定して咲きすぎて、逆に見た目変わらないので、写真は割愛(笑)。



これも咲いちゃった。





根っこだけ植えてた食用ネギ。
まさかの展開!



ネギボウズ咲いたよ・・・ここまで育つとは・・・。
こうなるともう、筋張ってておいしくないのだそうです。
節約失敗!><



咲く前のネギボウズであれば、天ぷらで美味しくいただけるんだって〜。
うっしゃ、次は食べちゃる!(笑)