わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

救急箱を新調

ヘルペスで引きこもってたので、買い物行きたくてしゃーない。



で、真っ先に向かう先が100均、ってのはどうかと思うのですが(汗)。
服は見ても別にうれしくないし、本は買ったって家じゃ読めないので、
冷かしてうれしいのは雑貨屋とココぐらいのものなのです。



ダイソーで、フタ付きケースを買いました。
(ちなみに、100円じゃなくて200円商品です)




色味とか悪くないけど、使うトコ別にないしなー・・・
と今までスルーしてたこちらのケース。





今使ってる救急箱(↑)よりはいいんじゃないかと気が付いた。



ずっと欲しかったんだよねー救急箱。
現行のものは、結婚に際して相方さんの保険組合がくれたもので、
これもこれで非常に有り難く重宝したのですが。



救急箱 車型 G-2343N

救急箱 車型 G-2343N



以前こういう(↑)かわいい救急箱を発見してしまって、
それ以降、買い替えたくてしょうがなかったんだよねー・・・。



ってまぁ、『箱が気に入ってる』以外に買ったヤツと共通点ありませんけども(汗)。



救急箱の中身を買ったケースに詰め替えてみると・・・
ほぼ同サイズ、若干中が広くなった感じ。
棚に戻すと、奥行きピッタリ。
おおー、なかなかええやん♪



とはいえ機能的には、本来救急箱である旧箱にはかなわないので、
便利だった横長トレイ(ピンセットとか体温計とかが入る)だけはパーツ取りしました。
カッターで強引に切り落として、両面テープでペタッと。





でもって見た目を、赤系のマステで救急箱っぽく。
一応これで、相方が見ても救急箱ってわかるじゃろー。
うん、まぁ、ちゃんと口頭でも伝えておくけどもさ。



白系の方には、貼り薬を入れました。
今まで、ダンボールの箱にムリヤリ気味に入ってたからね(苦笑)。




つつがなく片付けました。ウム満足♪
ってまぁ、入ってる場所どこって、押し入れの奥だから普段見えないんだけどさ。
(子どもが小さいときに誤飲防止に手が届きにくいところにした)
いいんだよ。私が満足だから。