わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ヘルペス確定

病院でヘルペスのおくすりもらってきた。



やっぱりヘルペスでした・・・。
朝晩のおくすりを5日間もらって様子見。



バンドエイドを貼っていたら、怒られてしまったよ・・・。
乾燥させた方がいいんだって。
バンドエイド貼ると、ジュクジュクになって雑菌繁殖しやすくなるって。



でも・・・
一緒に寝てるムスコズに、伝染したくなかったのよーー。
ニキビと併発してるから、水ぶくれ潰さないようにもできなくて。
始終、なんらかの汁が垂れてる状態だったから、
バンドエイド貼ればガーゼの部分で吸収してくれるよな〜、って・・・。



「だったら、ガーゼをテープで貼っていただいた方がいいですね」



と、医師の談。



「それだったら、通気性が確保されるので。
 本当は何も貼らない方がいいんですけど・・・。


 ここで処置していかれます?」



てな感じで、出てきたのが、



ガーゼを折りたたんで、ひとまわり大きな幅広テープ(茶色)を重ねた
どーー見ても【自家製バンドエイド】な一品。



それやったらええの!?
それやったら・・・ええんや!!?








こーいうのって
 ガーゼ切って折る手間
 テープで貼る手間
があるので、だんだん面倒臭くなってくるのが難点なんですが、
今日病院で見せてもらったヤツは


 大量に作って、クリアファイルに貼ってあった


ので「これやーーー!!」って思いました。



いいライフハックだ。良きものを見た。