わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

無印良品・おえかきペン陶磁器用

先日の無印良品週間で、念願のコチラを購入ー!





おえかきペン・陶磁器用ーーーー!



だいぶん前から流行ってるんですよねーコレ!
耐熱性のお皿に描いてオーブンで焼きつけたら、
カンタンにオリジナルの食器ができちゃうっていう。
商品としては前からあったのですが、最近になって火が付いた一品。



オリジナルが作れるとか、そういうの大好きだもの私!!
ちょうど先日スーパーで、ジュースの景品としてペンとお皿がついてるセットがあって、
かなり値引きになってたからめっちゃ悩んだんだよねー!?
正味15分ぐらいスーパーで悩んで(悩み過ぎだ/笑)、結局、
ペン1本では多分満足できないと踏んでスルーしたっていう。



というワケで。
ちゃんとしたセットを買ったのでした。



100均で、白いお皿も買ってきて。



・・・



・・・・・・



うわあ、何描こう?(何)



『いっぺんやってみたかった』であって、
『こんなお皿が欲しい!』ってワケじゃないんだよな〜?よく考えると・・・。
手書き文字や幾何学模様を描くだけでもオシャレ!とか言われてるけど、
別にオシャレなお皿が欲しいワケでもないし・・・。



考えても考えても、思い浮かぶのはどこかで見たことのあるデザインばかり。
だったら正規品を買った方が絶対いいワケで。


う、う〜ん・・・














安定の、笑いを取りに行くスタイル。



コレまだ、焼き付け前の状態です。
焼いたら色変わるのかな〜?
焼き上がったらまた写真載せる予定です。こうご期待。





・・・耐熱性じゃないお皿を買ってしまったようなので、
割れてる写真だったら、その時はスイマセン(何)。