わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

アプデ待ち二世

マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX】の謎解きで
詰まっていた二世さん。



2〜3日あーだこーだ悩んだ甲斐があったようで。
ついに自力で攻略したと、満面の笑みで報告がありました。



おー、やったじゃん。
できんじゃん、やっぱ。
やったねー!オメデトウ!



なんて言ってるうちに、ゲーム終了のお時間になりまして。
パタン、と3DSを閉じた二世。



・・・次の瞬間。



「ああああああ!!!


 セーブわすれたあああああああ!!!」



やらかしていたことが発覚。
笑顔一転、絶望の表情になりました。



「なんでえええええ!!?
 なんでええええええ!!?



 なんでこのゲーム、オートセーブじゃないんんん!!!



責めるのそこかよ。



オートセーブか。オートセーブねぇ・・・。
かーちゃん、またもやジェネレーションギャップだよ。
その発想はなかったわ



「いやだああああああ!!
 このゲームもッ!オートセーブじゃなきゃやだああああ!!
 ぜったいに!!いますぐっ!!」



うん。
二世の特性として、失敗を極度に恐れるってのは、そりゃ知ってるけどさ。


いやー毎度ホント、すがすがしいぐらい、
自分以外の責任にするよねキミ。


かーちゃん発達障害の子を持つ親としてまだレベル低いから、
毎回呆れ8:イラッと2ぐらいしてるわ。




「かーーちゃん!おがあああちゃんん!!



 (目に涙ためて)


 何ヶ月待ったら、
 アップデートで、
 オートセーブになる・・・!?」





何 年 待 っ て も な り ま せ ん 。




諦めろ。
セーブ忘れんな。
じぶんでなんとかせぇ。