わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

フレーバードティのメリット

紅茶の飲み方が、以前とは変わったなー・・・っていう話。




自分で紅茶を買うようになった2●年前は、主にフレーバードティでした。
真夜中のテスト勉強のおともに。ささやかなおたのしみ。



それが今は、基本ノンフレーバードの人。
フレーバードティは、ほぼムレスナ一択で。
それも、夏場の水出し紅茶がメイン用途となりました。



別にいいじゃん?
うん、私もそう思ってた。
別にいいじゃん、って。



でも、ふと気づいてしまったんだ。



フレーバードティは、甘いものが欲しい時の虫おさえになるけど、
ノンフレーバードティは、逆に甘いお茶請けが欲しくなる・・・!



お茶請け何かないかな〜?ってオヤツ袋ガサゴソしてて気づいた。
昔は、多少なりとも糖分に気をつけていたんだっけか・・・
そんで代替手段のひとつとしてフレーバードティを飲んでいた・・・!



今やむしろ、おいしく紅茶をいただくために、お茶菓子吟味してるよね・・・(汗)。



すっかり忘れてた。
『糖分を控えよう』という思考ごと、すっかり抜けてた。



こ れ は ヤ バ い 。