わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

空振りフルスイング

あれ・・・?大寒波、どこいったん・・・?



大寒波到来の報を聞いたときから、この土日は
引きこもって出ない心づもりだったのですが。
食料買い込んで。行こうかどうか悩んでたイベントもすっぱり諦めて。
かーちゃんはおうちから出ないぞー・・・と。



そんなにちようび。



ベランダ側から差し込む、あたたかな光。
外を見れば、雲間から太陽が覗く。
あれ・・・?大雪は・・・?凍結の恐れは・・・?



実際は、大寒波、どっこにも行ってなかったみたいですけどねー。
ちゃんと、予報通り、日本全体を覆ってた。
全国的に、数十年に一度クラスの寒さ。九州にまさかの積雪。



ただ、我が家の周囲では、積雪とは無関係だったというだけで・・・。
まぁ、もちろん有り難いのですが。





雪で遊ぶんだー、いっぱい積もったらかまくら作るんだー・・・って
はしゃいでた二世がしょんぼりしておるよ。