わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

わたぼこ家のクリスマス2015

ハイパー駆け込みクリスマス準備。



ムスコズを相方に任せて、コッソリおうちを抜け出しまして。
トイザらスに突撃。



いやー。
当日に何とかしようだなんてマヌケは、私だけだと思ってましたわ。



トイザらス、人ごみまみれ。



うーん、結構駆け込み勢いっぱいいるのね・・・(汗)。
今日って、平日だったと思うんだけど。
親子で買いに来ている人が目立ちます。
最近のクリスマスプレゼントは、サンタさんがコッソリ持ってきてくれるものと
違うんだなぁ。



レジは超増員。
ここまでレジにできたのかー!ってぐらい、スペース増大。
おかげで列はサクサク進みます。ありがたや〜。
ラッピングに至っては、店から少し離れた場所の、通路を使ってました。
貸してくれるモンだなぁ〜通路。テナント主、太っ腹!



まぁ、ラッピング高かったので、自前で何とかすることにしたんですけどね(何)。



一度車に戻って戦利品を積み込んだら、食料品売り場へUターン。
ケンタッキーの行列を横目で見つつ。


ときに、クリスマス用ごはん。
ムスコズへのヒアリング調査の結果、こんな感じになりましたー。



 ・フルーチェ(ピーチ)
 ・ピラフ(+二世のみカレーがけ)
 ・クリームシチュー
 ・カットケーキ(二世:イチゴショート/じゅにあ:チョコケーキ)
 ・シュガートースト
 ・たまごサンド
 ・何ぞの肉料理(相方さん用)



う、う〜ん・・・普段のメニューとそう変わらないような・・・(汗)。
フルーチェは日常のおやつですし、シュガートーストに至っては朝食メニュー。
品数が多いから、大変っちゃ大変ですが。
まぁ、ラクできてええってコトにしよか。さっくり買って帰んべー。



・・・ところが。



レジくぐったら、かごの中こんなんなってた。



 ・フルーチェ(いちご) ←ピーチがなかった
 ・黄桃缶詰&ヨーグルト ←ピーチヨーグルトプリンで代用?
 ・チキンライスの素   ←ピラフ面倒になった
 ・冷蔵ピザ       ←試食して美味しかった(ただし二世は絶対食べない)
 ・食パン
 ・サンドイッチ用パン
 ・たまご
 ・チルド焼売      ←相方用お肉・その1
 ・チキンナゲット    ←相方用お肉・その2
 ・(ケーキ屋さんの)カットケーキ



迷走っぷりハンパない。



おかしいなぁ。
あの作戦会議は何だったんだろ・・・?



でもまぁ、買ったからには迷いは捨てて、黙々と準備するのみであります。
寄り道せずに、まっすぐおうちに帰りまして・・・



・・・帰宅とほぼ同時に、お義父さんから電話が。




「二世くん〜^^
 今晩、はなまるうどんでもどう〜?」



「いくーーーーーーー♪」







クリスマスディナーは、はなまるうどんになりました。






店内ガラガラやったわ。
リーマン風の男の人が、1人2人いたぐらい?
家族連れなんかウチぐらいですよねー。デスヨネー?



え、買った食材?
うーん・・・まぁ、元々ふだんゴハンと大差ないメニューだったし、
翌日以降ちまちま出してくべさ〜。





せめてもと思って作ったヨーグルトプリンは、酸味でギブアップされ、
ならばと勧めたケーキは、何故か『あしたたべるー』とのお返事でした。



もうクリスマスでも何でもねぇ。